FC2ブログ
デイトレの秘訣

トレード中にフリーズ (FX[外貨証拠金取引])

23:10頃、タイミングを見計らって買い建て。
しかし、値動きが悪く撤退。

リズム取りの命であるリズムがとりにくい。(^^;
こんな時はデイトレうねり取りパターンWということにしたいと思います。
パターンWとは・・・
ウォッチのW
まぁ、様子見します。(^^;

と、見ていると弧を描いて徐々に急落。
139.30から138.40まで下落。
ここで止まるかどうかは、時間経過を見ながらですかね。

その後も下落。
タイミングを見計らい21:35頃買い建て。

その後パソコン固まる。
今日の短い時間にもう4回ほどIE7が固まって使い物にならない。
実は今日、新しいパソコンを1台追加してのパソコン2台体制でのトレードです。
その新しいパソコンのWEBブラウザがフリーズしてしまいます。

仕方が無いので、以前使っていたパソコン(今もメインで使っているパソコンですが)でログインして手仕舞いしました。
結局本玉を入れられませんでしたが、手仕舞いしたところが高値付近でしたので、結果的に本玉を入れなくて良かったかもしれません。

もしかすると、XPとIE7とFX業者のJavaやJavaScriptとの相性が良くないのかもしれないと思い、新しいパソコンにFireFoxを入れることにしました。
今使っているパソコンには3種類のWEBブラウザ(IE・FireFox・Sleipnir)を使い分けていて、私にとってFireFoxは使用頻度の高いWEBブラウザです。
ちなみに、今使っているパソコンのIEのバージョンは悪評高いバージョン6です。
それをあえてバージョンアップさせずに使っているのはWEBマスターの宿命かも?(^^;
とにかくFireFoxをインストールしてログインした時に気付きましたが、FLASHのバージョンも古かったようで、その相性だったのかもしれません。
まぁ、なにはともあれ私の嫌いなIEは、新しいパソコンではあまり使用しないことにしました。
と思っていると、FireFoxでも固まってしまいました。(^^;
こりゃ、OSの設定に問題がありそうですね。
とりあえずパフォーマンス優先にしていろいろと設定をいじりました。

ちなみに、この新しいパソコンは以前私が父に生まれて始めてプレゼントしたもので、このパソコンが最初で最後の父へのプレゼントとなりました。(^^;

22:30頃、相変わらずリズム感のない為替相場です。
今日は少し利食いできたので、このまま終了してもいいかもしれないという気になってきました。
波が無ければ波乗りはできません。
ただでさえ難しい相場なのに、あえて自分の得意でない相場を張る必要もないからです。
23:00頃から下落し始めましたが、お風呂タイム。(^^;

お風呂から上がった0:20頃、微妙なタイミング。(^^;
時間足チャートではそろそろ上昇してもおかしくないタイミング。
分足チャートでは、これから下落してもおかしくないタイミング。
しかし、その後スルスルと少し上昇。
この少しというのがやっかいですね。(^^;

1分足チャートでは陰陽線が交互に出て、これからどちらかに大きく動きそうな印象ですが、そのどちらかが判断つきません。
23:30頃からのリズムが狂ったとすれば上昇の可能性が高いのかもしれません。
どちらにしても大きく建てるのは避けようと思います。
今日はまだ2エントリーしか売買していません。

0:35頃そろそろ買い建てのタイミングだったので買い建て。
しかし、その後下落しロスカット。
0:40頃再度買い建て。
これは上手く乗ったようですが、どうも上昇力が弱く、買い増しせずに利食いしました。

その後、値動きが小さくなり、下落し始めたので1:10頃売り建て。
少しずつ下落するもののなかなかズドンという下落にはならなかったので手仕舞い。

その後下落していきましたが、まぁ、こんなもんです。
欲張ってはいけませんね。(^^;
下手糞な私が利食いできただけでも感謝しなければ・・・。
ということで今日のFXデイトレードは終了にします。

トレード中にフリーズ

FX デイトレード 売買履歴 デイトレ 損益 英ポンド/円 プラス 利益 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルサーバでの失敗

レンタルサーバを借りる場合には、色々とポイントがあります。例えば、動的な言語を使うか、使わないか。言語によっては使える環境が整っていない場合があるのはもちろんですが、バージョンが違ったり、設定がいじれなかったりして面倒な場合がありますよね。色々考えると...

コメント

管理者にだけメッセージを送る

相場師に憧れ、日々相場に苦戦するサラリーマントレーダーのブログです。 相場で大儲けすることよりも安定して利益にすることを目標にする相場師になりたいですね。

お勧めFX業者

クリックFX(クリック証券)
手数料0円、スプレッド0銭で短期投資(デイトレ)にお勧めです。

取引手数料0円、スプレッド0銭(米ドル/円)以外も凄いですが、その他通貨のスプレッドも最高水準のスプレッドでデイトレなど短期売買や売買回数の多い方には最高のFX業者(証券会社)です。

7FX(セブンエフエックス)
手数料0円、スプレッド0銭で短期投資(デイトレ)にお勧めです。

スプレッド0pip~、手数料0円。レバレッジ200倍。最低入金5万円~。最新トレードシステム採用。1click注文機能(初期設定は2click注文)、自由にカスタマイズできる多機能トレード画面。チャート上で簡単に発注可能なビジュアルトレード機能搭載。

FX ZERO(エフエックスゼロ)

JASDAQ上場ひまわりホールディングスのFX専業会社。手数料0円&米ドル/円スプレッド1銭。最大レバレッジ約300倍。資産は三井住友銀行に完全信託保全。ワンクリック発注機能やまとめて決済するグロス決済機能や豊富なカスタマイズ機能。

サイバーエージェントFX(外貨ex)

東証マザーズに上場している株式会社サイバーエージェントの100%子会社、株式会社サイバーエージェントFXが運営。初心者から上級者まで幅広い層に豊富なセミナー・キャンペーンなどがあります。
(*)キャンペーン期間中

マネーパートナーズ

大証ヘラクレスに外国為替証拠金取引の専業事業者として初めて上場。
100%信託保全による分離保管で安心取引。万が一破綻した場合にも、信託管理人によって信託管理人口座からお客様へ直接返還される仕組みになっています。

みんなのFX(パンタ・レイ証券)

手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、ダイレクト入金も利用できる、トレーディングシステムを提供しています。

フォーランドフォレックス(フォーランド オンライン)
最高水準のスワップ金利で中・長期投資にお勧めです。

フォーランドは毎営業日、主要FX各社の提示額を調査・比較した上で、スワップ金利を決定しており、その付与額は他社より10円以上高い値となることもあり、業界No.1高額スワップ金利の地位を確立しています。

教訓
  • 傾向を見る
  • エントリーポイントまでじっくり待つ
  • 怪しくなったら即撤退
  • 間違いは即撤退
  • 予測をしても期待は持たず現実を受け入れる
  • 手法は固定し柔軟に対応
  • 仕掛けより手仕舞い優先
  • 儲けることより大損しないことを優先
  • 大損しないためにロスカットする
  • 自分の決めたルールを守る
新着情報
目次
最近のコメント
最近のトラックバック
月別記事
特集
QRコード
QRコード
ランキング

当サイトは各種ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチッとクリックをお願いします。^^;

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ


FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking


人気blogランキング
人気blogランキング

検索
Google
リンク
プロフィール

あり~

Author:あり~
基本的なことや基礎的なことは株式相場のホームページのほうに書いていますので、このブログは売買記録のようなものを中心に記載していこうと思っています。

運営サイト
RSSフィード
証券会社

SBI証券
旧:イー・トレード証券


「トレードポイント」「IPOチャレンジポイント」など魅力的な特典があり、株式だけでなく225オプションや先物取引の手数料も安くお勧めの証券会社です。

松井証券


10万円以下は手数料無料などユニークでお得な手数料。また、無期限信用取引の日計り取引の片道手数料または、保有期間6か月超の返済手数料が無料です。

楽天証券


国内株取引や友達紹介で貯まる「楽天証券ポイント」は、楽天市場でお買い物などに使える「楽天スーパーポイント」やJALマイレージの「JMBマイル」と交換可能で、とってもお得な証券会社です。

ひまわり証券


証券CFD取引がミニ株よりもさらに小額な資金から始められ、日本をはじめ、米国・欧州(英国やドイツなど)といった様々な国の株式や株価指数などを売買できます。現物株式CFDなら売り買いとも最小単位の「1株」から取引可能ですし、信用取引のように「空売り」もできるのが魅力の証券会社です。

By FC2ブログ

開設はこちら>>> FC2ブログ

LuxuryMail