FC2ブログ
デイトレの秘訣

やっぱり米ドル/円 (FX[外貨証拠金取引])

利食いと損切りは紙一重と教えられました。
確かに、相場は上がったり下がったりしますので、特にデイトレのような短期売買の場合、売り建て買い建てのどちらにも利食いのチャンスはあり、どちらにも損切りの機会があります。

その中で、常に安定した利益を出せるなんて、やっぱりその人は神業です。
少なくとも私と出合った8年くらい前からブレがありません。
そしてその人は、とにかく手数料の安いところで売買しています。

いくら利食いと損切りは紙一重だと言っても、より自分に有利にもっていかなければ、この難しい相場で勝つことは容易ではないのだと思います。

その人は株式のデイトレーダーですが、FXだとクリックFXセブンエフエックス (7FX)で手数料0円・スプレッド0銭の米ドル/円の売買がやっぱり良いことを実感しました。

少しフォーランドフォレックスでも取引しましたが、こちらは少しマイナスになってしまいました。

午後は13勝6敗1引分で、午前のマイナスを2/3取り戻しました。
夜もクリックFXで米ドル/円をする予定です。

スポンサーサイト

売買履歴 

デイトレの秘訣

チャートを舐めてはいけない (FX[外貨証拠金取引])

私的にはいつもの休日としては早く起きたほうなのですが、普通の人より遅く起きた私は、さっそくチャートを見ていました。

う~ん、いくら為替は24時間売買されていると言っても、アメリカの市場が開催されていないためか、値動きがギクシャクして値が飛ぶ場面も。

その中でも市場が開催されている(と思う)ユーロ/円がまだましのような感じ。
値動き的には英ポンド/円がいいのですが、単価が高い・・・。

でも、クリックFXで米ドル/円以外で売買すると、スプレッド0銭ではなくなるので、私の技術では利益にするのに苦労しそうだと思いました。

時間足チャートは急上昇タイミングでは無さそうですが、まぁまぁOKのタイミング。
5分足チャートは上昇途中。
1分足チャートは上昇途中の休憩中。

エントリーに躊躇してしまう。

その間にも時間は経ち、時間足チャート以外はそろそろ下落の時間になりそう。
先日はこのタイミングで思うように下落せず苦労したのでした。(^^;

と思っていると、10時頃に素直な感じでスルスルと下落。
なかなかユーロ/円は素直で面白いかも?
たまたまかも?

もう既にチャートを眺めて30分ほど経過。
時間が経つのが早い。

次の頂上付近で売り建てを狙っていると、市場も迷っているのかTickの動きが鈍くなりました。
鈍くなったとは言え、少しずつ上昇しているので、下落傾向になった頃にエントリー。
2度目も素直に下落してくれるかちょっと心配。

やはり2度めは素直じゃない。(笑
担ぎ上げられた・・・。
ユーロ/円は、3勝2敗で大きくマイナス。
時間足チャートと5分足チャートを舐めてはいけない。(^^;

午後から米ドル/円にしようと思う。

売買履歴 

デイトレの秘訣

空売り規制 (市況雑感)

なんか巷では空売り規制の話で盛り上がっていますね。
まぁ、あまり空売り規制を歓迎する声は聞きませんが、私の行動範囲が似通っているから同じ意見なのかもしれません。

空売り規制がどのような内容なのか知りませんが、空売り規制の導入で株式市場はますます魅力がなくなりますね。
いったいこの空売り規制は、どのような意図があるのでしょうか。

株価を下げさせないため・・・。
違いますね。
一時的には下げにくくなるかもしれませんが、その後は現物を売りたがる人が一杯いることでしょう。

しかも、空売り規制しているため、株価は上昇しにくくなります。
下落はするけど、上昇しにくい相場になることだと思います。
そのような状況で買う人と言えば、自分のお金でなく、税金を使って買う人くらいなものでしょうか。

株価が下落して儲かる人が許せないのかもしれませんね。
でも、空売り規制で下げ止まる株価も下げ止まらなくなりますね。

たとえ上昇してもその後は、真綿で首を絞められるように、株価はジワジワ下落していくことでしょう。
そうなれば、個人で株を買ったら最後。
儲かる人はなく、さっさと株に見切りをつけて売ってしまうか、株価上昇の期待を持って墓場まで行く人だけでしょう。
空売り規制は、そういう作戦でしょうか。

また、空売り規制がアメリカから指示されたものだとすれば、また違った見方ができるでしょうが、株式相場にとっくに興味も魅力も無くなった私にとってどうでもいいことです。

頃合を見計らって、塩漬けになっている株を処分して、その資金でFXに本格的に乗り換えようと思っています。
そのためにも、株価上昇してくれ~
と、淡い期待を抱いてます。(笑

相場師に憧れ、日々相場に苦戦するサラリーマントレーダーのブログです。 相場で大儲けすることよりも安定して利益にすることを目標にする相場師になりたいですね。

お勧めFX業者

クリックFX(クリック証券)
手数料0円、スプレッド0銭で短期投資(デイトレ)にお勧めです。

取引手数料0円、スプレッド0銭(米ドル/円)以外も凄いですが、その他通貨のスプレッドも最高水準のスプレッドでデイトレなど短期売買や売買回数の多い方には最高のFX業者(証券会社)です。

7FX(セブンエフエックス)
手数料0円、スプレッド0銭で短期投資(デイトレ)にお勧めです。

スプレッド0pip~、手数料0円。レバレッジ200倍。最低入金5万円~。最新トレードシステム採用。1click注文機能(初期設定は2click注文)、自由にカスタマイズできる多機能トレード画面。チャート上で簡単に発注可能なビジュアルトレード機能搭載。

FX ZERO(エフエックスゼロ)

JASDAQ上場ひまわりホールディングスのFX専業会社。手数料0円&米ドル/円スプレッド1銭。最大レバレッジ約300倍。資産は三井住友銀行に完全信託保全。ワンクリック発注機能やまとめて決済するグロス決済機能や豊富なカスタマイズ機能。

サイバーエージェントFX(外貨ex)

東証マザーズに上場している株式会社サイバーエージェントの100%子会社、株式会社サイバーエージェントFXが運営。初心者から上級者まで幅広い層に豊富なセミナー・キャンペーンなどがあります。
(*)キャンペーン期間中

マネーパートナーズ

大証ヘラクレスに外国為替証拠金取引の専業事業者として初めて上場。
100%信託保全による分離保管で安心取引。万が一破綻した場合にも、信託管理人によって信託管理人口座からお客様へ直接返還される仕組みになっています。

みんなのFX(パンタ・レイ証券)

手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、ダイレクト入金も利用できる、トレーディングシステムを提供しています。

フォーランドフォレックス(フォーランド オンライン)
最高水準のスワップ金利で中・長期投資にお勧めです。

フォーランドは毎営業日、主要FX各社の提示額を調査・比較した上で、スワップ金利を決定しており、その付与額は他社より10円以上高い値となることもあり、業界No.1高額スワップ金利の地位を確立しています。

教訓
  • 傾向を見る
  • エントリーポイントまでじっくり待つ
  • 怪しくなったら即撤退
  • 間違いは即撤退
  • 予測をしても期待は持たず現実を受け入れる
  • 手法は固定し柔軟に対応
  • 仕掛けより手仕舞い優先
  • 儲けることより大損しないことを優先
  • 大損しないためにロスカットする
  • 自分の決めたルールを守る
新着情報
目次
最近のコメント
最近のトラックバック
月別記事
特集
QRコード
QRコード
ランキング

当サイトは各種ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチッとクリックをお願いします。^^;

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ


FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking


人気blogランキング
人気blogランキング

検索
Google
リンク
プロフィール

あり~

Author:あり~
基本的なことや基礎的なことは株式相場のホームページのほうに書いていますので、このブログは売買記録のようなものを中心に記載していこうと思っています。

運営サイト
RSSフィード
証券会社

SBI証券
旧:イー・トレード証券


「トレードポイント」「IPOチャレンジポイント」など魅力的な特典があり、株式だけでなく225オプションや先物取引の手数料も安くお勧めの証券会社です。

松井証券


10万円以下は手数料無料などユニークでお得な手数料。また、無期限信用取引の日計り取引の片道手数料または、保有期間6か月超の返済手数料が無料です。

楽天証券


国内株取引や友達紹介で貯まる「楽天証券ポイント」は、楽天市場でお買い物などに使える「楽天スーパーポイント」やJALマイレージの「JMBマイル」と交換可能で、とってもお得な証券会社です。

ひまわり証券


証券CFD取引がミニ株よりもさらに小額な資金から始められ、日本をはじめ、米国・欧州(英国やドイツなど)といった様々な国の株式や株価指数などを売買できます。現物株式CFDなら売り買いとも最小単位の「1株」から取引可能ですし、信用取引のように「空売り」もできるのが魅力の証券会社です。

By FC2ブログ

開設はこちら>>> FC2ブログ

LuxuryMail