FC2ブログ
デイトレの秘訣

久しぶりの売買 (4064 日本カーバイド工業)

そろそろリズム的に上昇するタイミングだと思い、久しぶりにいろいろチャートを見ていると、この4064日本カーバイド工業が目に止まりました。

たまに騙しもあり、(よく騙されて)なかなか一筋縄でいかない銘柄ですが、いつもチャートの美しさに騙されて売買してしまう私のお気に入りの銘柄です。(^^;
落ちそうで、落ちない、いつも裏切るけど憎めない、まるでルパン3世のミネフジコのような銘柄です。(笑)

今日は月末で、リズムの底あたりだと思いますので、上昇はあまり望めませんが、抜けない逆張り根性で建てました。

4064 日本カーバイド工業

「久しぶりの売買 (4064 日本カーバイド工業)」の続きを見る

スポンサーサイト

売買履歴 

デイトレの秘訣

危機一髪? (4064 日本カーバイド工業)

前場で出来高100あれば多いほうだと思っていましたが、ここ数日の4064日本カーバイド工業は、前場で出来高1000前後もあります。

チャートを見ても、利食いをこなしながらの上昇とはとても思えず、上昇してもなお仕込み中という印象を受けました。

それにしても指数が一服する中での、出来高を伴っての上昇は不気味ですね。
これで、指数までも味方に付いて上昇していれば、もっと急騰していたかもしれません。

先日売り玉を全部手仕舞いしといて良かったのですが、手仕舞いしていなければ確実に捕まっていたことでしょう。

これも変動感覚のなせる技かも?
変動感覚様アリガタヤー(笑)

今後、株価の居場所が1ランク上がるかもしれない上昇なのかもしれません。

そうなると当然この急騰場面では、売り建てるポイントがピンポイント的になり非常に難しくなります。
私にとっては至難の業です。

4064 日本カーバイド工業

「危機一髪? (4064 日本カーバイド工業)」の続きを見る

デイトレの秘訣

先週から今週は難しい相場 (4064 日本カーバイド工業)

先週から今週にかけて上昇する時間帯だと思います。

しかし、この4064カーバイド工業の先週の株価は160~170円でウロチョロしています。
これを底堅く下落しないと見るのか、上昇時期でも上昇しないと見るのかで判断の迷うところです。

2ヶ月のリズムでは、次回のリズムの底は5月初旬のゴールデンウィーク明けくらいで、まだもう少し先だと思います。
しかし、ここ最近の上昇は、(日経平均などの指数を含めて)中期的なトレンド変換の予兆ともとれるような株価の値動きのようにも思います。

簡単に言えば、今週は私にとって難しい相場です。

では今週でなければ相場は易しいのかと言えば、そういう訳ではありませんが、あえて無理をする局面でも無いと思い、手持ちの売り玉すべて(と言っても2枚だけですが^^;)を後場寄り成りで手仕舞いすることにしました。

まぁ、また上昇すれば売り建てようと思いますが、しばらくは持ち玉ゼロ(俗に言うマル)のお気楽な状態を満喫するかもしれません。(^^;

4064 日本カーバイド工業

「先週から今週は難しい相場 (4064 日本カーバイド工業)」の続きを見る

売買履歴 

デイトレの秘訣

密かに低位株が急騰 (4064 日本カーバイド工業)

密かに低位株が急騰しているのをご存知でしょうか。
まぁ、上昇ランキングを見ればすぐわかることなのですが、低位株もそろそろ下げ止まりを呈してきたのでしょうか。

しかし、この光景は以前も見た光景です。
上がる株は騰がる。
そうでない株は下がる。

ということで、若干の気掛かりはあるものの、前日が陽線だったので本日売り増ししました。

4064 日本カーバイド工業

「密かに低位株が急騰 (4064 日本カーバイド工業)」の続きを見る

売買履歴 

デイトレの秘訣

ここからが見所 (4064 日本カーバイド工業)

今日は寄り成りで買い玉全部手仕舞いして、カラ売りを入れました。

とりあえず超短期的リズムでは下げなければ逆におかしい場面でした。
若干ドテンが遅れた感じもありますが、これは指数よりも4064カーバイド工業の個別チャートでもう1段上があるのか、それとも無いのかというところで様子を見ていました。

しかし、昨日の値動きを見て、このチャートの形では今回のリズムでは上昇は無いし、上昇があったとしてもその前に下落するのが自然なように見えたため、ドテンすることにしました。

リズム的には、これから下落の時間帯です。
しかし、前回のリズムと比べて山の頂上の位置が前寄り(左寄り)になってきて、トレンドが変換するのに良い形になってきたと思います。
そのため、ここからの下落がどれだけ下落しないのか(どれだけ下落するのか)が見所だと思っています。

でも、この時期に来て1単位の売り建てだけとは、いくら資金が少ないとは言え、ちょっと寂しいかも?(^^;

4064 日本カーバイド工業

「ここからが見所 (4064 日本カーバイド工業)」の続きを見る

売買履歴 

デイトレの秘訣

これからどうする? (4064 日本カーバイド工業)

昨日に引き続き、とりあえず利食いできたものの、この後の展開が難しくなってきました。

と言うのも、短期的にはそろそろ上昇イッパイですが、長期的にはこれから上昇か?という場面のように思います。

本格的に上昇し出すと値が飛んで行きそうで、そうなれば安易な売り建て玉を持っていると後処理が大変。

いつまで経っても相場は難しいです。

4064 日本カーバイド工業

「これからどうする? (4064 日本カーバイド工業)」の続きを見る

売買履歴 

デイトレの秘訣

利食い (4064 日本カーバイド工業)

昼過ぎに株価を見ると171円で、前日比+6円、始値170円、高値172円、安値169円、出来高107,000株でした。

前場だけですが、昨日に引き続き+字線での上昇です。
しかも、出来高が前場だけで100を超えるのはあまりないことでしたので、後場寄り成りで1枚売り決済しました。

買い3枚持っていて急にポジションを買いから売りに変更するよりも、買いを2枚にしたほうが今はやりやすいと思ったからです。
売り建てるかどうかは引けてからゆっくり検討したいと思いました。

それにしても、ここからの上昇は、中期トレンドの変換も今後視野に入れないといけないのかもしれません。

4064 日本カーバイド工業

「利食い (4064 日本カーバイド工業)」の続きを見る

売買履歴 

デイトレの秘訣

買い増し (4064 日本カーバイド工業)

4064日本カーバイド工業を買い増ししました。

チャートを見ていると、どうもあと1段上昇があるような気がしてならないので買いました。

この買い増しが吉と出るのか凶と出るのか・・・。

それに、現時点で売り玉を保有していないことがダメなのかも?

また、前回の買い増しは余計だったのかもしれません。

4064 日本カーバイド工業

「買い増し (4064 日本カーバイド工業)」の続きを見る

売買履歴 

デイトレの秘訣

順張りの乗せ玉 (4064 日本カーバイド工業)

順張りの乗せ玉は苦手な私ですが、買い増しをしました。

が、今日は寄付き高の前日比5円高でした。
しかも、今日は配当の権利確定最終日です。
そして、明日は配当落日です。

無配の4064日本カーバイド工業には関係ないかもしれませんが、よりによってこんな日の寄り付きに買うなんて・・・(^^;

これが手痛い洗礼となるのか教訓となるのかは判りませんが、これからの動向を見守って対応していきたいと思います。

4064 日本カーバイド工業

「順張りの乗せ玉 (4064 日本カーバイド工業)」の続きを見る

売買履歴 

デイトレの秘訣

簡単なことを確実におこなう (4064 日本カーバイド工業)

引き続き1719ハザマを売買しようかとも思いましたが、少し前からこの4064日本カーバイド工業が気になっていましたので、こちらを売買することにしました。

この4064日本カーバイド工業は、うねりが明確で、約2ヶ月のリズムの底あたりで、そのリズムは指数と同じ周期のようで、やりやすそうな銘柄だと思いました。
やりやすそうなのと、利益に出来るかどうかは別かもしれませんが・・・。

どこかに書かれていましたが、地上最速のチーターでも、狙う獲物は足の遅い子供や弱っているような、比較的捕りやすい獲物を狙うそうです。
まぁ、私がチーターと言うわけではありませんが、難しい相場で生き抜いてくためには、簡単そうなことを確実におこない、決して無謀な事をしないことだと思います。
「安く買って高く売る。」言ってしまえば簡単なことが、ただでさえ難しいのが相場なのですから。

4064 日本カーバイド工業

「簡単なことを確実におこなう (4064 日本カーバイド工業)」の続きを見る

売買履歴 

相場師に憧れ、日々相場に苦戦するサラリーマントレーダーのブログです。 相場で大儲けすることよりも安定して利益にすることを目標にする相場師になりたいですね。

お勧めFX業者

クリックFX(クリック証券)
手数料0円、スプレッド0銭で短期投資(デイトレ)にお勧めです。

取引手数料0円、スプレッド0銭(米ドル/円)以外も凄いですが、その他通貨のスプレッドも最高水準のスプレッドでデイトレなど短期売買や売買回数の多い方には最高のFX業者(証券会社)です。

7FX(セブンエフエックス)
手数料0円、スプレッド0銭で短期投資(デイトレ)にお勧めです。

スプレッド0pip~、手数料0円。レバレッジ200倍。最低入金5万円~。最新トレードシステム採用。1click注文機能(初期設定は2click注文)、自由にカスタマイズできる多機能トレード画面。チャート上で簡単に発注可能なビジュアルトレード機能搭載。

FX ZERO(エフエックスゼロ)

JASDAQ上場ひまわりホールディングスのFX専業会社。手数料0円&米ドル/円スプレッド1銭。最大レバレッジ約300倍。資産は三井住友銀行に完全信託保全。ワンクリック発注機能やまとめて決済するグロス決済機能や豊富なカスタマイズ機能。

サイバーエージェントFX(外貨ex)

東証マザーズに上場している株式会社サイバーエージェントの100%子会社、株式会社サイバーエージェントFXが運営。初心者から上級者まで幅広い層に豊富なセミナー・キャンペーンなどがあります。
(*)キャンペーン期間中

マネーパートナーズ

大証ヘラクレスに外国為替証拠金取引の専業事業者として初めて上場。
100%信託保全による分離保管で安心取引。万が一破綻した場合にも、信託管理人によって信託管理人口座からお客様へ直接返還される仕組みになっています。

みんなのFX(パンタ・レイ証券)

手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、ダイレクト入金も利用できる、トレーディングシステムを提供しています。

フォーランドフォレックス(フォーランド オンライン)
最高水準のスワップ金利で中・長期投資にお勧めです。

フォーランドは毎営業日、主要FX各社の提示額を調査・比較した上で、スワップ金利を決定しており、その付与額は他社より10円以上高い値となることもあり、業界No.1高額スワップ金利の地位を確立しています。

教訓
  • 傾向を見る
  • エントリーポイントまでじっくり待つ
  • 怪しくなったら即撤退
  • 間違いは即撤退
  • 予測をしても期待は持たず現実を受け入れる
  • 手法は固定し柔軟に対応
  • 仕掛けより手仕舞い優先
  • 儲けることより大損しないことを優先
  • 大損しないためにロスカットする
  • 自分の決めたルールを守る
新着情報
目次
最近のコメント
最近のトラックバック
月別記事
特集
QRコード
QRコード
ランキング

当サイトは各種ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチッとクリックをお願いします。^^;

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ


FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking


人気blogランキング
人気blogランキング

検索
Google
リンク
プロフィール

あり~

Author:あり~
基本的なことや基礎的なことは株式相場のホームページのほうに書いていますので、このブログは売買記録のようなものを中心に記載していこうと思っています。

運営サイト
RSSフィード
証券会社

SBI証券
旧:イー・トレード証券


「トレードポイント」「IPOチャレンジポイント」など魅力的な特典があり、株式だけでなく225オプションや先物取引の手数料も安くお勧めの証券会社です。

松井証券


10万円以下は手数料無料などユニークでお得な手数料。また、無期限信用取引の日計り取引の片道手数料または、保有期間6か月超の返済手数料が無料です。

楽天証券


国内株取引や友達紹介で貯まる「楽天証券ポイント」は、楽天市場でお買い物などに使える「楽天スーパーポイント」やJALマイレージの「JMBマイル」と交換可能で、とってもお得な証券会社です。

ひまわり証券


証券CFD取引がミニ株よりもさらに小額な資金から始められ、日本をはじめ、米国・欧州(英国やドイツなど)といった様々な国の株式や株価指数などを売買できます。現物株式CFDなら売り買いとも最小単位の「1株」から取引可能ですし、信用取引のように「空売り」もできるのが魅力の証券会社です。

By FC2ブログ

開設はこちら>>> FC2ブログ

LuxuryMail